2015年11月25日

11/22 サンフレッチェ!

KIMG0230.JPGKIMG0234.JPG
モモナシの余韻に浸りながら広島へ、サンフレ史上最強のチームになってるから安心して観戦。
攻められててもあせらない、チャンスがくればすぐに1点、あっという間に2点目!
次は寿人!って言ってたら決めた!この時はちょっとウルってきた。寿人はやっぱり広島の宝じゃもんね。
完璧な試合で5:0の完勝、年間1位も決定!
嬉しいけど、まだこれでチャンピオンじゃないので嬉しさも中くらい。
初優勝の時の感激には遠いけど寿人の胴上げも観れたし良かった、良かった。

KIMG0253.JPGKIMG0262.JPG
そして翌日は宮島観光からの広島でのKAZEASHIライブ聴きに!
めっちゃ楽しい3日間でした。
posted by yu at 18:30| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/21 モモナシ vs With You?

wyu.jpgP1060030.JPGP1060031.JPGP1060035.JPGP1060056.JPGP1060063.JPG
ひたすら楽しく幸せな時間でした。
With Youは練習する時間も取れないので私一人のOnly yuで演ろうと思ってたら、香ちゃんが参加出来るって2日前に決まり、急遽Only yuで3曲、With Youで3曲演りました。
香ちゃんが居ると安心してワタシもキミちゃんも弾けることが出来て楽しかった!
モモナシはもう最初っから心の扉全開のミホコ姉さんの唄でいきなりスパーク!
それを受け止め返すJIGENのベース&トーク、いやいやもう笑いしか出ません。
やっぱりモモナシは奇跡のコンビじゃね!
JIGENのアコースティック・テナー・ベースが素晴らしい音になってて気持ち良い!弾きこなすのは難しいけどあれは面白い楽器、欲しくなってしもうた。

3連休の初日でハイダウェイの29周年にもかぶっててお客さんが少なかったことが残念だったけど、そんなことも吹き飛ばしてくれたモモナシに感謝!言葉にするのが無理ってくらい幸せな夜でした。
posted by yu at 17:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

11/17 小山彰太ドラム・ソロ

P1020613.JPGP1060025.JPG
やっぱり小山さんのドラムは最高です!
どの音も心地いい!音色、タイミング本当に気持ち良い。
残念なのはお客さんが少ないことだけ。
でも打ち上げで「今日は休肝日だからビール1本だけ飲んで帰る」って言いながら調子に乗って3本飲んでしまう小山さん、素敵です。
また来年お待ちしてます。
posted by yu at 15:54| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

11/16 和田八美 vs ナオユキ

P1050999.JPGP1060002.JPGP1060006.JPGP1060011.JPG
面白かった!
八っちゃんのおかげでお客さんもたくさん来てくれて、演奏で盛り上げてくれて、いい空気を作ってくれました。
ナオユキさん、最初からばか受けで良かった!良かった!
特に酔っ払いネタはうまい!面白い!
また来てね!
posted by yu at 17:44| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/14 東日本大震災復興応援ライブvol.57

P1050941.JPGP1050950.JPGP1050952.JPGP1050958.JPGP1050961.JPGP1050963.JPGP1050971.JPGP1050984.JPGP1050988.JPGP1050990.JPG
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
気持ちのこもった演奏を聴いて、セッションも出来て楽しかったです。
パリでのテロを受けて複雑な心境ではあったけれど、出来ることをやっていくしかないもんな。
posted by yu at 17:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

11/10 ひがよしひろ vs 沖本健造

P1050926.JPGP1050930.JPGP1050935.JPGP1050938.JPG
長く音楽を続けてる人はみんなその人にしか出せない味が出てくるもんやなあって最近よく感じます。
昔はよくいじめてた沖本もええ味が出てました。
ひがさんも沖縄がアメリカ領の頃のコザで育ったというだけあって、私と世代は近いけど同じ音楽を違う耳で聴いてきたんだなあって感じるところが多々ありました。
最近辺野古のこともあってよく沖縄のことを考えることがあり、ひがさんの唄を聴きながら本土の人は沖縄に対してひどいことをしてきたんだと再確認しました。
posted by yu at 15:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

11/8 Small Rock'n Time vol.4

KIMG0203.JPGKIMG0205.JPGKIMG0208.JPGKIMG0209.JPG
広島に行って来ました。
KAZEASHIが主催する「Small Rock'n Time vol.4 福島の今とこれからを応援 ポレポレ方式ライブ」っていうイベントに二人のWith Youで参加してきました。
新しい会場のアビエルト、とても良いところでしたね、雰囲気もあってなによりマスターが素敵でした。
PAの方もなんだか見覚えあるなあって思ったら、何度かポレポレのライブに来てくれて方でした。
さらに照明をしてくれてた方が終わって話しかけてこられて!もう20年くらい前に芝居をしに来られた人でした!
そんな世間の狭さにも驚きましたが、打ち上げで出された料理が実に美味しい野菜の数々、マスターが栽培した野菜だそうでこれにはまいりました。
KAZEASHIも良い仲間も出来て楽しいイベントになったなあ!よく頑張ったなあ!
そんな気持ちの良い広島遠征でした。感謝!
posted by yu at 14:52| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

11月8日はSmall Rock'n Time vol.4

e0356014_11220919.jpg
Small Rock'n Time vol.4
福島の今とこれからを応援 ポレポレ方式ライブ
日付 11.08(日)
時間 OPEN 14:30 / START 15:00
場所 cafe・teatro Abierto 広島市安佐南区八木9丁目10-40
MAP https://goo.gl/maps/AGdRW
cafe・teatro Abierto http://cafe-abierto.sakura.ne.jp/index.html
入場無料・1ドリンクオーダーお願いします。
出演者はひとり500円の募金をお願いします。
Small Rock'n Timeについて
http://kazeashi.w-orange.net/srt.html
出演
インドゥ、やぶき太、日域大輔、スナフキンズ、やまべさつみ、seiko、MC BUSAIKU、WithYou、KAZEASHI(飛び入りも、15時まで受け付けてます)

私もWithYouで参加します。
広島方面の方、都合が付く方は是非遊びにおいでくださいませ。
posted by yu at 18:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/3 今年50歳を迎える男たちの熱くてクダラナイ戦い!!

P1050846.JPGP1050850.JPGP1050856.JPGP1050868.JPGP1050872.JPGP1050899.JPG
いやあ予想以上にくだらないけど熱い戦いが繰り広げられ面白かった!
トップバッターやぶきのオリジナル曲は背伸びして作った時よりも今唄うと説得力が増してて良かった。
野宗くんもMCブサイク名義の時より素の姿で真直ぐに唄ってて高感度アップ!
とんちさんはちょっと熱くなり過ぎやや滑り気味なとこからぐんぐん立て直し「とんちワールド」に持ち込む力技はさすがでした。
三人の50歳オヤジの今がよく出てて本当に楽しめました。
自分の50歳を思い出した、同じようなタイミングで、それまでの出来ない事を演って失敗するよりこれからは今出来る事を精一杯演ろうと決めたんよね。
次回は50年後にお願いします!

posted by yu at 15:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/31 JOKA FES

P1050821.JPGP1050826.JPGP1050827.JPGP1050835.JPGP1050836.JPGP1050840.JPGP1050843.JPG
posted by yu at 14:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AZORのCDを買っていただいた方へご報告

azorcd.jpg
2011年の1月にハイチのチャリティーCDとして発売、3月の東北の震災までは結構売れたのですがその後は忘れた頃に1枚って感じで最近やっと200枚に届き、1枚につき500円募金として貯めてきて10万円になりました。
さてこれをどうしようと思ってたところにAZORの娘さんから「学校に行きたいので援助してもらえませんか」というメールが届いた。
かなり悩んでデュレさんにも相談しましたが、私の独断で送金しました。
異論もあるかと思いますがお許しください。

AZORの娘さんからのメール
Thank you so much,may the Lord bless you,you don't know how much you help me,this is the first person who do this for me since I lost my dad,I thank you a lot...

posted by yu at 14:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする