2016年03月28日

3/27 ポレポレ30周年Live Party part 2

P1060554.JPGP1060560.JPGP1060564.JPGP1060567.JPGP1060576.JPGP1060577.JPGP1060582.JPGIMG_1844.JPGP1060587.JPGP1060591.JPGP1060594.JPGP1060598.JPG
2日目はアコースティックでゆるーく宴会気分だったんだけど、最初のMCブサイクから飛ばしていくもんでなんだか熱いライブになっちゃいました。
最近のMCブサイクはいつの間にかええ歌手になってしまい、見損なっちゃったねえ。
次の山姥ジッちゃんはいつもどおり???なオリジナルを奇妙なFUNKベースで弾き語り、面白い!
KAZEASHIはいつも以上に横ちゃんがシンバルを持って歩き回りながら叩きまくるという荒業をみせながらの熱演!
春日一郎は「宴会じゃ言うとったのに嘘つき!これじゃあマジ・ライブじゃないか!」と言いながら壊れたイチローの面白さ全開で熱唱!ガガンボはこれがあるから辞められん。
途中に金・銀に包まれたギターをプレゼントされてビックリ!
最後に久しぶりの4人ウイズユーで大団円。

初日から感じてたなんか他人事のような30周年、なんでみんなそんなに祝ってくれるの?みたいな。
みんなにとても感謝しててちょっとしたお返しにと思って、もっと料理を用意する予定が全然作れないし、いつの間にかエッ自分が主役?
それでまあいい気分になって調子こいて演りまくりの2日間、楽しかったです。

まだそんなに祝ってもらえたり、必要とされてたりするんならまだまだ頑張りますよ!
そんな気になりました、ありがとうございました!
posted by yu at 14:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/26 ポレポレ30周年Live Party part1

P1060500.JPGP1060595.JPG
P1060511.JPGP1060512.JPGP1060522.JPGP1060525.JPGP1060530.JPGP1060538.JPGP1060542.JPGP1060547.JPGP1060551.JPG
最初の写真は藪亀が和紙に手描きで描いてくれたもの!20周年の時もでっかい旗を作ってくれたし、ありがとう!
お花がぞくぞく届いて嬉しいやら申し訳ないやらな気分でセッティング。

まずは八ケ月振りのライブとなるパンクメ、しかも全曲新曲でという攻めてるねえ!
集まったオヤジ達にも好評で良かった!私も1曲誘われて熱く唄いました。

次にライトニン・ストライクス、爆音で申し訳なかったです。

最後はやっぱりTOKUに唄って欲しくて集まってもらった備後BLUES ALLSTARS、一発目の音を出したとこで気持ち良くなった!TOKUの唄もハープもやっぱり別格じゃなあ!
TOKUと一緒に音楽を始めたからこそ今の自分もポレポレも在るんだよね。
そんな幸せな気分で楽しくベースを弾かせてもらいました。

打ち上げもみんな楽しそうで、南三陸の「月と昴」からのお祝いのでっかい蛸をカルパッチョにして振舞う。
これがめっちゃ美味しくて、TOMOちゃん、ありがとう!
最後の写真はパンクメの大畑くんとTOKUが話込んでる様子が面白くてパパラッチ。
posted by yu at 14:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

これからのあれこれ

たまには自分の演奏予定など

26日の土曜日はポレポレ30周年で「備後BLUES ALLSTARS」「ライトニン・ストライクス」でベース弾き。
27日の日曜日は同じく30周年で「ガガンボ」でタイコ叩き、「ウイズユー」で唄う予定。

4月3日は大門町の「光円寺チャリティーバザー&ライブ」にウイズユーで出演、朝から夕方までのイベントです。
夜は井原の「Ai+Tani Champloo」の桜祭りに「ガガンボ」と「ウイズユー」で参戦。

5月5日は笠岡の城山野外コンサートに「ウイズユーかオンリー・ユー」で出演。

5月14日は福島県相馬市の菊地蔵での「MY LIFE IS MY MESSAGE. presents ポレポレ方式復興応援ライブ全国大会 in SOMA CITY」に「ウイズユー」で参加。

これらとは別に密かにレコーディングも計画中。

本業は相変わらずのんびりしてるけど音楽活動は妙に繁忙期?
posted by yu at 21:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20 ガガンボ at 萌

10426802_849859705126328_4753284400594018046_n.jpg12246770.jpgKIMG0298.JPGKIMG0301.JPG
posted by yu at 20:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3/5 コーヒー豆危機一髪!

KIMG0295.JPG
ハイチの協同組合から送ってもらってるカフェ・クレオール、やっと到着!
去年の8月から交渉を始め、8月末に送金し、年末までには届けてもらえるはずが、航空運賃が値上がりしたもんだからいろんなやりとりがあった末にそれも追加で送金、それでも貨物便に空きがなかったりで、本当に生豆の在庫が空っぽになり、何軒も注文が入ったところでやっと到着!
毎度の綱渡りには慣れてるけど、さすがに今回ほどギリギリだとちょっと心配になりました。
ハイチ恐るべし!
posted by yu at 21:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/5 絆 (東日本大震災復興応援ライブ vol.61)

P1060451.JPGP1060463.JPGP1060466.JPGP1060473.JPGP1060489.JPGP1060492.JPGe0356014_11285019.jpg
応援ライブも61回目、5年経ちましたね。
復興されてない状況を聞くことが多いので心が痛みます。
3月は恒例の「絆」との共同の開催なのでいつもとはちょっと違うライブでしたが、とても良い演奏が聴けて楽しかったです。
先頭バッターのMCブサイクの熱演につられて全員気持ちのこもった熱くて楽しい演奏になったように思いました。出演者のみなさんありがとう!
終演後はカゼアシ農園産直の美味しい野菜を食べながらの反省会?楽しく美味しい宴会でした。
posted by yu at 18:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする