2016年04月28日

ポレポレのゴールデンウイーク

IMG_20160406_203522.jpg

4月29日(金・祭日) 昼営業は休み 夜は「サカキマンゴーライブ」
4月30日(土) 通常営業
5月1日(日)  休み
5月2日(月)  通常営業
5月3日(火)  通常営業
5月4日(水)  通常営業
5月5日(木)  休み(笠岡城山野外コンサート出演)
5月6日(金)  通常営業


5月13日(金)  ポレポレ方式復興応援ライブ全国大会 in SOMA City for 熊本
5月14日(土)  参加の為3日間休ませていただきます。
5月15日(日)

よろしくお願いします。

              =ポレポレ店主=
posted by yu at 16:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

たまにはくうの近況を

coo16420.jpgcoo16425.jpg
posted by yu at 14:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ポレポレ方式復興応援ライブ全国大会 in SOMA City for 熊本

514ポレポレ方式表-1.jpg514ポレポレ方式裏-1.jpg
5/14に福島県相馬市で行われるポレポレ方式全国大会について、My Life Is My Message プロジェクトから連絡があり、その日に集まった募金については熊本のために使っていただくことになりました。
詳しくはこちらで
http://somakaeru.jugem.jp/?eid=127
posted by yu at 17:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 天野SHO

P1060733.JPG
お客さんが少なかったけど、凄いクオリティの演奏を聴かせてくれました。
posted by yu at 16:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/21 バンバンバザール

P1060716.JPGP1060726.JPGP1060723.JPGP1060732.JPG
久しぶりのはずだけどそんな気がしないバンバンのライブ。
20年を超える付き合いになると音楽のことより元気に暮らしてるかってことの方が大事。
もちろんライブは楽しいし、うまいし、言うことはない。
でもあえて言うとアコーディオンの新井くんは凄いね!
またいつでも待ってるよ!
posted by yu at 16:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

4/16 東日本大震災復興応援ライブ vol.62&ROJISAI

P1060671.JPGP1060682.JPGP1060687.JPGP1060690.JPG
去年から始まったポレポレのある路地の祭りも3回目、今回は朝掘ったタケノコを天麩羅にして販売。
春日くんが唄いに来てくれたんで一緒に、KAZEASHIも早くやって来てくれたっぷり唄ってくれました。
いきなり盛り上がってくれる人もあり、やっぱりKAZEASHIはかっこいいんだと再確認。
そのKAZEASHIに広島から連れて来られた木村くんも唄ってくれました。
毎度ながら路地に人が溢れる!みなさんお疲れ様!
P1060693.JPGP1060699.JPGP1060704.JPGP1060708.JPGKIMG0324.JPGKIMG0330.JPGKIMG0332.JPGKIMG0334.JPGKIMG0335.JPGimage3wy.jpg
そして62回目の応援ライブ、今回も初めて参加の方が2名、嬉しいです。
熊本の地震がどうなるのか心配しながらの東北応援ライブっていう心の置き所に困ったライブでしたが、みんな熊本の無事を祈りながらっていう演奏でした。

18日にMY LIFE IS MY MESSAGEのかえる新聞ブログに

● 今回の熊本地震において、そうまかえる新聞では大津町をはじめ
 今まで新聞の発行でお世話になった方々を応援します。
● 今まで新聞の発行のための経費として
 全国の皆さまからお預かりした寄付金から、
 当面の生活に必要な物資を購入するための
 経費として寄付をさせて頂きます。
● そうまかえる新聞で募金を集めます。
 募金は、口座の利用及び募金箱を設置により行います。
http://somakaeru.jugem.jp/

こんなふうに書かれてるのを読んで、腑に落ちました。
こうやって回っていけばいいんだな、いつか自分たちに回ってくることも有るかもしれんし、自分にできることを地道にやってくことが大事じゃな。
posted by yu at 15:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ミチロウさんの映画上映会決定!

5/29(日)遠藤ミチロウ 監督・主演映画『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』上映会&パンクメLive
前売:1000円 当日:1500円 ドリンク別
上映1回目 13:30〜
パンクメライブ1回目15:30〜
上映2回目 16:00〜
パンクメライブ2回目 18:00〜
上映3回目 18:30〜
http://michiro-oiaw.jp/#about-the-movie
posted by yu at 11:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

4/10 「SmallRock'nTime vol.5」at cafe・teatro Abierto(広島)

IMG_20160410_164504.1.jpgIMG_20160410_205754.1.jpg
IMG_20160410_213648.jpge0356014_09211068.jpg
広島のアビエルトで行われたSmallRock'nTimeに参加してきました。
最初の写真はアビエルトの中庭、先週のチャンプルーに引き続き外に緑があるのがとってもうらやましいです。
二枚目はKAZEASHIの演ってる後ろに私たちが投影されてるのが面白くて!
三枚目は美味しい打ち上げ!前回に引き続き手作り野菜を使った料理に鹿の肉までご馳走になりました。
四枚目はアツシ君の友達オー君が撮ってくれたウイズユー、ミュージシャンみたいじゃ!

イベントは写真展「南相馬市に生きる」の一環で行われたこともあり、みなさん熱い演奏でした、ウイズユーもいつもよりシリアスな路線で頑張りました。
なによりKAZEASHIの広島での拠点になる場所も出来て、そこに仲間が増えてて、本当に嬉しくなりました。
アビエルトの大将・中山さんの「横山くん、横山くん」と用事を頼むときの声がとても印象に残ってて、よい関係が築けてるね!
畑も見せてもらって、りっぱな野菜たちが育ってました!
posted by yu at 18:11| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

4/6 Do thing

P1060639.JPGP1060640.JPGP1060644.JPGP1060647.JPGP1060650.JPGP1060656.JPG
盛り上がってお客さんもバンドメンバーもよく飲んでくれてとってもありがたいライブでした!
posted by yu at 22:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

4月10日は広島アビエルトでスモール・ロッキン・タイム vol.5

e0356014_10552727.jpge0356014_11072492.jpg
最近は農作業に写真展の企画にと広島で頑張ってるKAZEASHIの応援に行ってきます。
posted by yu at 13:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

4/2 光円寺チャリティーバザー&ライブ → Ai-Tani チャンプルー・桜祭り

12418055_1275470972480303_7801014257626256273_n.jpg
光円寺さんが毎年続けているチャリティー・イベントに参加させていただきました。
このイベントはいつもバザーの掘り出し物と美味しい食べ物が楽しみなんです。
12963348_1592066107788316_7481264314610645080_n (1).jpg12919649_859292020849763_2446609298813137875_n.jpg
12523940_1592076481120612_6154267224648371394_n.jpgIMG_20160403_215623.jpg
夕方に井原のAi-Tani チャンプルーの桜祭りへ、ここは本当に素晴らしいシチュエイションでとてもうらやましいお店なんです。
行く度にKAZUYAのセンスが光る内装が変化してて、お洒落だけど落ち着くんだよね。
演奏するのは初めてだったんでちょっと緊張しましたが、二人ウイズユー、ヤブキ、ガガンボでなんとか演りました。
打ち上げの美味しい料理もいただき、ライトアップされた桜も綺麗でいい気分で帰宅。
忙しくも楽しい日曜日でした。
posted by yu at 14:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 ナオユキ&和田八美

P1060602.JPGP1060606.JPGP1060611.JPGP1060629.JPG
面白かった!!!
posted by yu at 13:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする