2016年09月28日

いよいよ今週の土曜日!

チラシ_修正版B.jpg
10/1(土)東日本大震災復興応援ライブ vol.68 スペシャル「MY LIFE IS MY MESSAGE」&ポレポレ共同企画」
OPEN 18:30 / START 19:00 チャージ無し
18:30より5月に相馬で行われた「ポレポレ方式応援ライブ全国大会」の映像を流します。
19:00〜21:00 応援ライブ
21:00〜21:30「MY LIFE IS MY MESSAGE」のスタッフ柚原&高野氏が3.11からの南相馬で起きた事、感じた事を各自15分ずつ語ってもらいます。
21:30から私も加わって、お客さんからの質問に答えてもらったり、現在の南相馬の状況など座談会形式でお話を伺う予定です。

開場時間、転換などは「DJ柚原」の選曲で楽しんでいただきます。

さらに柚原&高野氏が撮影した南相馬、相馬の写真展も同時開催です。
こちらは10月1日〜8日まで開催。

なかなか聴けない現地の生の声をたくさんの方に聴いて頂きたいので、是非おいでくださいませ。
チャージは無料です!
posted by yu at 14:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

9/24 リクオ & オカダノリコ WCD発売記念Live

okara.jpgP1080195.JPGP1080199.JPGP1080206.JPG
おからちゃんの沁みる歌とパンクな歌、とても強くなったなあと感慨深く聴かせてもらいました。
リクオはいつもどおりグルーヴィーなピアノに乗せてポップでちょっとひねくれた歌を聴かせてくれました。
お客さんを喜ばせる楽しいステージングでみんな良い顔になってました。さすがです。
そのまま元気で歌い続けとくれ!付き合いが長くなるとそういうことしか思わないね。
posted by yu at 20:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23 オグラ(インチキ手廻しオルガン) vs 山姥

P1080168.JPGP1080178.JPGP1080180.JPGP1080182.JPG
なんか楽しいライブじゃったなあ!
山姥はいつも応援ライブに広島からやって来て3曲演るんだけど、いつも最後は手が攣ってる様な奴なんだけど、今回30分ってオファーしたらバッチリ演ってくれました!エライ!しかもかっこよかったです。
オグラさんの「インチキ手廻しオルガン」もとっても面白かった!
二人とも詩人なんだなあと聴きながら思いました。
その詩を聴いてもらう為に工夫してるんだと思う、なんかええなあ。
また聴きたいです。
posted by yu at 19:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

9/17 藤井一彦

P1070878.JPGP1070888.JPGP1070911.JPGP1070920.JPG
やっぱ一彦は最高じゃなあ!
ワシの知っとる限りじゃあ日本一のギター引き語リスト!
私の一番好きじゃったはっちゃんに感じたナチュラルな凄みみたいなもんを感じた。
posted by yu at 15:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

9/9 モンスターロシモフ、THE KAZEASHI、ウイズユー

P1070763.JPGe0356014_10280677.jpgP1070773.JPGP1070784.JPGP1070819.JPGP1070827.JPGP1070814.JPGP1070833.JPGP1070845.JPG14264838_908111742666032_4837534844384695533_n.jpg
楽しいロックンロールを三組で繰り広げました!
相馬で演奏した時はみんな相当緊張していたことが良く分かった!
今回の全員通常の気持ちでの演奏はR&Rの楽しさ全開で面白かった!
また演りたいね、待ってるよ!
posted by yu at 13:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

9/3 東日本大震災復興応援ライブ vol.67

P1070705.1.jpgP1070711.JPGP1070716.JPGP1070719.JPGP1070721.JPGP1070728.JPGP1070744.JPGP1070747.JPGP1070751.JPGP1070753.JPG
67回目の応援ライブ、無事盛況で執り行われました。
ご参加の皆様ありがとうございました!
いよいよ来月はスペシャルです!
たくさんのご来場をお待ちしてま〜す!
posted by yu at 12:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

2016年5月14日福島県相馬市菊地蔵「ポレポレ方式復興応援ライブIN SOMA CITY」


「MY LIFE IS MY MESSAGE」の映像作家の芝さんが動画制作してくださいました。
あまりに自分が映ってるんで冷静には観られませんでしたが、力作だと思います。
長いのでお暇な方はどうぞ。
posted by yu at 21:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポレポレ9月の予定

coo.001.jpgcoo.002.jpg
9月のポレポレは予定がいっぱいです。
19日〜20日は夏休みをいただきます。
今週は楽しいロックンロールバンド「モンスターロシモフ」をお迎えしてのライブです、広島からアコースティックなR&Rバンド「THE KAZEASHI」そしてワタシのバンド「ウイズユー」の三組で楽しく演りますので是非遊びにいらしてくださいませ。
9/9(金)モンスターロシモフ、THE KAZEASHI、ウイズユー
OPEN 19:00 / START 19:30  
2000円  ドリンク別
プロレスラーじゃなくてR&Rバンドです!
相馬で共演した三組で。


9/11(日) JOKAFES

9/17(土)藤井一彦(THE GROOVERS) "THE HIKIGATARI JOURNEY 2016@福山"
OPEN 19:00 / START 19:30
前売:3300円 当日:3800円  ドリンク別
言わずと知れたシンガーソング・スーパー・ギタリスト!

9月18(日)〜20(火)ポレポレの夏休み

9/22(木・祭日)貸しライブ

9/23(金) オグラ(インチキ手廻しオルガン) vs 山姥
OPEN 19:00 / START 19:30  
2000円  ドリンク別
不思議な楽器の弾き語りvs不思議なベース弾き語り!

9/24(土) リクオ・ソロアルバム「Hello!」発売記念ツアー&オカダノリコCD発売記念
OPEN 19:00 / START 19:30
前売:3500円 当日:3800円 ドリンク別
ローリング・ピアノマン・リクオとオカダノリコ、どちらもレコ発!
posted by yu at 21:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

たまには珈琲ネタを

P1070702.JPGP1070698.JPG
今はやりのサードウエイブのコーヒー店にたまに飲みに行くと浅煎りの酸味が立った味によく出会う、所謂フル−ティーってヤツですね。
ポレポレのコーヒー豆はフルシティーローストの焙煎で、酸味はほのかに感じるくらい。
ハイチ産のカフェ・クレオールは実は酸味も美味しいのですが、自分の好みでちょっと深煎りにしてます。
ちょっとはやりに挑戦ってことで、浅煎りじゃないけど中煎り(シティーロースト)に焼いてみました。
左側の写真、右がいつもの焙煎。
その中煎りの豆を飲むと実にバランスが良い!しかも浅煎りの中がスカスカな感じじゃなくって美味しい!
こっちが好きな方も多いかも知れないので、しばらく両方の焙煎します。
飲んでみたい方は注文の時におっしゃってくださいませ。
posted by yu at 19:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする