2017年05月01日

4/29 タケノコ祭り

e0356014_09534644.jpge0356014_09532960.jpge0356014_09533640.jpge0356014_09534914.jpgP1090414.JPGP1090418.JPGP1090421.JPGP1090425.JPG
ポレポレでは初めての試み、食べ物が主役で音楽が添え物というイベント。
朝から堀りに行ったタケノコをメインに、カゼアシ農園の野菜、我が家の野菜、藪亀家が作ったお米などを使っての料理をビュッフェ形式で並べてみました。
何より材料が美味しいもんでどれもこれも本当に美味しくて(自画自賛)皆さんよく食べてくれました!
あっという間に皿が空になってたり、結構頑張って料理しましたよ。
喜んでもらえたみたいで嬉しかったな、でも疲れた!
朝のタケノコ堀りの時雷は鳴るはでっかいヒョウは降ってくるはで、びしょ濡れになってテンションは上がったけど大変でした。
そんなネタでフリーダムも演れたから面白かったけどね。
次はどんなネタで出来るかな?美味しい食材で収穫祭またやりたいな。
posted by yu at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26 梅津和時・ちびブラス

P1090336.JPGP1090355.JPGP1090363.JPGP1090378.JPGP1090391.JPGP1090409.JPG
どんな組み合わせで来てもハズレ無しの梅津さん!
4人組のブラスバンド「ちびブラス」は2度目ですが面白い!
いい大人が真剣に音で遊んでる!
最近フリーダムっていう即興の遊びを演り始めたもんで余計に響いてくる。
音で遊びながらそれがエンターテイメントとして成立してるから素晴らしい。
藪亀と娘のハナちゃんが聴きに来てくれてて最後まで楽しんでくれてた、小学生にも楽しめる音楽っていいよね。
私には梅津さんの歌が最高に響きました。素晴らしいです!
次は9月に「KIKI BAND」です。
posted by yu at 22:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 『ハシケンとベチコのた・た・たび☆3』

P1090320.JPGP1090325.JPGP1090331.JPGP1090334.JPG
やっぱりベチコちゃんは凄かった!
それをハシケンが楽しんでる様子も楽しいね。
二人とも瞬間に感じたことを音に出来る技術があるから凄いです。
音楽を演るもんとしては本当に羨ましいかぎりです。
なにより二人とも楽しんでることでこっちも楽しくなってくる。
また来てね。
posted by yu at 22:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする