2017年06月29日

6/27 インチキ手廻しオルガン・オグラvsMCブサイクvs藪亀フトシ

P1090525.JPGP1090536.JPGP1090541.JPGP1090557.JPG
三者三様面白いライブでした。
同世代対決って不思議な化学反応があっていつも以上のチャレンジャー精神が現れるみたい。
楽しく聴かせていただきました。
次回もオグラさんが来てくれたらこの対決を聴いてみたいね。
posted by yu at 15:09| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

6/18 世界中の弾丸を向日葵の種に

世界中の弾丸を向日葵の種に
at cafe・teatro Abierto
〜素朴に生きる力を信じる2バンドの音魂〜
[出演] with you・THE KAZEASHI
KIMG0601.JPGKIMG0602.JPGKIMG0605.JPGe0356014_09063611.jpge0356014_09063981.jpgKIMG0608_01.JPGKIMG0617.JPG
カゼアシが企画して誘ってくれたライブに行ってきました。
アビエルトは花と緑に囲まれた素晴らしい場所なんです、ステージも花がアレンジされてて綺麗でした。
外のベンチで大槻さんが焼いたひまわりパンとコーヒーをいただいてのんびり、気持ち良かった!
忙しそうなカゼアシをほったらかしてカゼアシ農園の視察に行ったりと始まる前までは旅気分満喫。
そろそろかなと店に入るとななんと満席!!!どんだけ頑張ってくれたんかって胸が熱くなった。
瞬間湯沸かし器のワタシとしてはいかに冷静さを保つかが今回のテーマでもあったのだけれど、無理でした。
with youの演奏は大きな事件がひとつ、小さなのがふたつ、みっつ、それでもお客さんが楽しそうに聴いてくれてたので救われました。
カゼアシは最近の充実した状態がよく分かる自由で楽しい演奏、1時間以上演ってたけどあっという間でした。
ギターを一五一会に持ち替えてからROCKの呪縛から解き放たれて自由になって、それがゆえにROCKの本質に近づくという禅問答のような面白い状態。まっそんなこたあどうでも良くって、二人にしか出せない音を出してそれを聴いてるみんなが楽しんでるって最高です。
打ち上げも美味しくて良い夜でした、大槻さんありがとうございました!
そんな感じで帰り道もあっという間で楽しい日曜日となりました。

今回はカゼアシにおんぶに抱っこで全部お世話になっちゃったんで、次はポレポレかチャンプルーでやりたいなあなどと思ってます。
posted by yu at 21:08| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

今度の日曜日は

e0356014_10011034.jpg
広島までお出かけです。
2017.06.18(日)cafe・teatro Abierto(広島)
世界中の弾丸を向日葵の種に
〜素朴に生きる力を信じる2バンドの音魂〜
[出演] with you・THE KAZEASHI
[時間] OPEN 18:00 START 18:30
[料金] ¥1,000-
[場所] cafe・teatro Abierto 広島市安佐南区八木9丁目10-40
・詳細 http://kazeashi.w-orange.net/schedule.html#0618
KAZEAHIは最近一五一会を使い始めてから進境著しい面白いバンドです。
with youも負けないように頑張って練習しております。
広島方面の方是非遊びにおいでくださいね!
posted by yu at 12:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

6/10 東日本大震災復興応援ライブ vol.76

P1090492.JPGP1090497.JPGP1090499.JPGP1090507.JPGP1090515.JPGP1090518.JPGP1090520.JPGP1090523.JPGe0356014_09544422.jpge0356014_09550299.jpg
今回は宮通りの夜店が始まって車で来るのが大変なせいなのか、集まりが遅くおかげでセッションなどして遊べてしまいました。
それでもぼとぼちと集まって76回目の応援ライブも無事終了。ありがとうございました。

少し早く終わったので井原まで蛍を観にドライブ、お片付け中のチャンプルーに。
いっぱい蛍が観れて満足。
posted by yu at 19:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

最近のあれこれ

P1090490.JPG
珈琲リキュールをカフェ・クレオールで仕込中、とっても美味しいのが出来る予定。
KIMG0549.JPG
これは我が家で咲いたこんにゃくの花。
KIMG0562.JPGKIMG0564.JPG
4日の日曜日は不調のサンフレッチェ応援の後チャンプルーへ。
「ホタルtoPOP」っていう蛍を愛でながら音楽を楽しむ夕べ。
中根父娘のユニット「ねじ式」、TONくん、私もwith youで楽しく唄わせてもらって、いっぱいの蛍を眺め、美味しいお好み焼きを食べて、しっかり日曜日を満喫。
KIMG0552.JPGKIMG0554.JPG
posted by yu at 19:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする